スポンサーリンク
1 : 2022/04/21(木)16:53:26 ID:HpLaiNfy0
納得いかない
"
スポンサーリンク
2 : 2022/04/21(木)16:53:40 ID:Xs2XKDNu0
つまらないから
以上

 

5 : 2022/04/21(木)16:54:21 ID:HpLaiNfy0
>>2
楽しいだろ
三大週刊誌だぞ

 

44 : 2022/04/21(木)17:21:00 ID:xuQVsaSvM
>>5
ジャンプ
マガジン
チャンピオン

 

3 : 2022/04/21(木)16:54:08 ID:uAjxHNML0
ワンピースがないから以上

 

4 : 2022/04/21(木)16:54:12 ID:+ou7/bMH0
まあサンデーのほうがよく読めば面白いよな

 

6 : 2022/04/21(木)16:54:36 ID:rARjzFb20
何十年看板作品が不動なんだよってなってるから

 

8 : 2022/04/21(木)16:55:40 ID:HpLaiNfy0
>>6
それワンピースのジャンプも同じじゃん

 

7 : 2022/04/21(木)16:54:47 ID:v4SO45NU0
頭空っぽで読めるからジャンプの方が売れてる
以上

 

9 : 2022/04/21(木)16:56:27 ID:HtC4M7GMM
コナン以外だと今何が売れてるの?

 

10 : 2022/04/21(木)16:57:58 ID:HpLaiNfy0
>>9
葬送のフリーレンお勧め

 

15 : 2022/04/21(木)17:00:32 ID:HtC4M7GMM
>>10
フリーレンってサンデーなんだthx
高橋留美子はなんか合わないんだよなー

 

12 : 2022/04/21(木)16:58:57 ID:M/akgcJEa
まだチャンピオンの方が面白い

 

13 : 2022/04/21(木)16:59:27 ID:HpLaiNfy0
>>12
チャンピオンは打ち切りばっかじゃん

 

16 : 2022/04/21(木)17:01:10 ID:BFjZlsga0
そもそも面白いものほど売れるもんじゃないからな

 

17 : 2022/04/21(木)17:01:16 ID:rARjzFb20
やっぱからくりサーカスとかドライブとかがやってたあたりまでだよなあ

 

22 : 2022/04/21(木)17:03:38 ID:HpLaiNfy0
>>17
藤田和日郎は面白くなくなったよね
売れたからって編集の言うこと聞かなくなったのかな

 

30 : 2022/04/21(木)17:08:29 ID:rARjzFb20
>>22
なんか作風も微妙に変わった気がする

スプリガンとかドライブの作者がまた帰ってきてくれればいいんよ

 

18 : 2022/04/21(木)17:01:43 ID:yu3nCuXUp
サンデーよりマガジンのがヤバい状況だよな

 

21 : 2022/04/21(木)17:03:14 ID:6smnyFbA0
>>18
これといった看板もないしな
粒揃いではあるがワンピやコナンのような「これ」っていう作品がない

ただダラダラ長寿作品が連載してるよりは新陳代謝があったほうがいいとも思う

 

19 : 2022/04/21(木)17:02:36 ID:TJMrCQrZa
フリーレン面白いけどもう飽きつつあるな…
どのキャラも心がない
戦闘を楽しむものでもないし試験編はマジでつまらなかったわ…
なんかフリーレンどころかみんなたんたんとして悟っててなぁ…
いまやってる黄金卿だかの話は楽しい

 

20 : 2022/04/21(木)17:02:43 ID:Y0Qb86/i0
ウェブの方で常に上位だからコミュ障の漫画ちょっと見たけど何あれコミュ障つーか病気レベルじゃん
あとデフォルメされたような主人公クソ目のでかい絵が気持ち悪すぎ何が人気なのあれ全然おもしろくなかったし

 

24 : 2022/04/21(木)17:04:02 ID:TJMrCQrZa
>>20
この手の漫画をサンデーは抱えすぎだわ
しょうもない特殊女との日常学園もの
わざわざ読み返そうと思わない

 

23 : 2022/04/21(木)17:04:01 ID:yu3nCuXUp
よふかしのうたがあるから

 

25 : 2022/04/21(木)17:05:13 ID:yu3nCuXUp
日常系は長期連載に向かないよな
サクッと終わらせるべきだわ

 

26 : 2022/04/21(木)17:06:18 ID:HpLaiNfy0
モンキーターンとかめ組の大吾とか面白かった

 

27 : 2022/04/21(木)17:06:42 ID:vaR5CEmL0
スポーツ物はサンデーって印象

 

28 : 2022/04/21(木)17:06:45 ID:C+FfRDZZa
今は久米田のやつしか読むもの無くね

 

29 : 2022/04/21(木)17:06:56 ID:vb5BQDF80
ジャンプはマジでやばいよ
もっというなら週刊がやばい
俺気づいたら単行本かってんのほぼ月刊誌ばっかりになってるし

 

スポンサーリンク

31 : 2022/04/21(木)17:09:51 ID:TJMrCQrZa
サンデーはよくも悪くも定番作家が常駐しすぎ
安定して売れるから仕方ないけど延びることがない

 

35 : 2022/04/21(木)17:13:17 ID:uPNK0vji0
>>31
どの雑誌でもそうじゃね
逆に看板作家いない雑誌なんてやばいやろ

 

37 : 2022/04/21(木)17:15:40 ID:TJMrCQrZa
>>35
サンデーはほかの雑誌とちがってその大御所がずっと描いてるぞ
ほかの看板作家が入れ替わり立ち代わる

 

32 : 2022/04/21(木)17:10:56 ID:Y0Qb86/i0
売上とか無視していうとコナンなんていつまでやってんだよって漫画だし
時々本筋が進むような雰囲気だして結局ほとんど進まずとかなにあれ

 

33 : 2022/04/21(木)17:12:48 ID:RSncBqwc0
ジャンプは小学生低学年でもおもしろいから

 

34 : 2022/04/21(木)17:13:04 ID:fSTjtsGt0
買い続ければ住めば都的に面白さを感じるはずだと思って毎週見てた時期あるけど全然俺ん中で定着せずに終了
クソつまんなかった

 

36 : 2022/04/21(木)17:14:28 ID:TJMrCQrZa
コナンはこち亀みたいなもんだから終わる理由がない
まあさっさと黒の組織との対決は終わらせて新章でもやってほしいけど…
もうそういう時期はとうの昔に過ぎた…

そういえばエヴァンスって時代とか脚色は違うけどあれの中身も結局のほほん日常コメディとかわらんな…
サンデーは大筋なストーリーなしで進む漫画大杉

 

38 : 2022/04/21(木)17:16:33 ID:8+kGE236r
同じ作家が連載してないとなんか寂しいからベテランは固定しててほしい
そんな俺は月刊おっさんマガジンの愛読者です

 

40 : 2022/04/21(木)17:18:14 ID:cUQHdXk90
俺がそうだったけど週刊誌って買いやめるタイミングが難しいよね

 

41 : 2022/04/21(木)17:18:50 ID:TJMrCQrZa
カナとナカ?だかのお茶にごすの人は月一とかなんとかみたいだけどこれ週刊サンデーに載ってるのみたことない
ほんとにやってる?

 

43 : 2022/04/21(木)17:20:38 ID:vaR5CEmL0
カナカナは本誌じゃなくて増刊みたいなやつだよ

 

45 : 2022/04/21(木)17:21:24 ID:20TPTlpw0
知ってるか?むかしジャンプは600万部毎週印刷してたんだぜ?今は何部だよ
サンデーマガジンは協力してたなゲームも出してたし
チャンピオンは…なんか異質だった

 

46 : 2022/04/21(木)17:21:26 ID:TJMrCQrZa
大昔からチャンピオンが生き残り続けてるのが謎すぎる…
今だと人間くんぐらいじゃね?
ビースターのやつのサンタのやつは人気あるのか?

 

54 : 2022/04/21(木)17:26:01 ID:vaR5CEmL0
>>46
チャンピオンは女向けとオタク向けの二極化させてなんとか生き延びてる
女向けは割と成功してるよ
ハリガネサービスとかいうチャンピオン読者しか知らなそうな漫画でも人気投票やると数万票いくからな

 

47 : 2022/04/21(木)17:21:45 ID:dMmxPfLN0
ケンイチ打ち切ったから

 

49 : 2022/04/21(木)17:22:32 ID:TJMrCQrZa
>>47
不思議でしょうがない
読んでなかったけどずっと続いてるサンデーの当たり前の作品のひとつだった
そういえば絶チル終ったんだっけ?
あれも長かったな

 

48 : 2022/04/21(木)17:21:50 ID:uPNK0vji0
言うてもサンデーで常駐してるベテランて高橋か青山か満田くらいじゃね?
コナンはこち亀みたいなもんだし高橋はあれは別次元やろ
あんなに複数のヒット作を生むベテラン作家は他におらんやろ

 

52 : 2022/04/21(木)17:24:19 ID:TJMrCQrZa
>>48
複数のヒットというが同じようなもんしか描いてないからな…
サンデーの読者はもうあたらしいもんとか勢いとか求めてないんだろ…
安定して同じようなものを読み続ける安定した面白さを求めてる

 

50 : 2022/04/21(木)17:22:35 ID:rARjzFb20
サンデーうぇぶりは好き
任侠転生とかゾン100とか僕が死ぬだけの百物語とか

 

51 : 2022/04/21(木)17:23:14 ID:Y0Qb86/i0
メジャーの人って気づいたらいなくなってるんだけど休載?ウェブ移籍?

 

53 : 2022/04/21(木)17:24:45 ID:oyRzQhg80
チャンピオンは数年前に編集長が代替わりしてからゴミみたいにつまんなくなった

 

スポンサーリンク
55 : 2022/04/21(木)17:26:08 ID:TJMrCQrZa
編集長かわったのか
マイナーなヤンキーとか悪に憧れる雑誌だったのに
イカ娘とか入間とかなんかのほほんとしたの増えてなんかよくわからない雑誌になったな
こち亀枠として永遠にバキがあるけど

 

61 : 2022/04/21(木)17:28:18 ID:uPNK0vji0
>>55
ヤンキー漫画はどちらかというとマガジンのイメージある

 

56 : 2022/04/21(木)17:27:36 ID:TJMrCQrZa
そっか弱虫ペダルとかもあるのか
あとなんか魔族なのを隠してる恋愛漫画もアニメやるほど推してたな
あー思い出せん…みてたのに
なんだっけ?
絵が特徴てきだったのに思い出せん

 

57 : 2022/04/21(木)17:27:37 ID:HpLaiNfy0
チャンピオンは浦安鉄筋家族とかやってた頃が面白かった

 

59 : 2022/04/21(木)17:27:56 ID:uPNK0vji0
>>57
今もあるやん

 

64 : 2022/04/21(木)17:29:28 ID:HpLaiNfy0
>>59
今もあるんか

 

58 : 2022/04/21(木)17:27:44 ID:uPNK0vji0
こち亀 コナン はじめの一歩 刃牙とか言うジャンルが全部ちがうのになかなか終わらない各紙の常駐枠

 

60 : 2022/04/21(木)17:28:10 ID:TJMrCQrZa
一歩さんはいつリングに復帰するんです???

 

62 : 2022/04/21(木)17:28:48 ID:xuQVsaSvM
編集長が丸々1ページ使ってジャンプよりサンデー!と持ち上げコメント入れてたのがキモかった

 

63 : 2022/04/21(木)17:28:59 ID:uPNK0vji0
まあこち亀は終わったんだが
でもその気になれば今でも連載してそう

 

67 : 2022/04/21(木)17:30:25 ID:HpLaiNfy0
>>63
こち亀は作者がもう描きたくないって言ったんだっけ?

 

65 : 2022/04/21(木)17:29:43 ID:cg86QI4b0
あだち充って最近見ないな

 

68 : 2022/04/21(木)17:30:54 ID:HpLaiNfy0
>>65
たしかゲッサンっていう小学館の雑誌で連載してる

 

76 : 2022/04/21(木)17:35:03 ID:cg86QI4b0
>>68
相変わらず野球描いてて安心した

 

66 : 2022/04/21(木)17:29:54 ID:TJMrCQrZa
マガジンはファンタジーと恋愛のオタク向け雑誌になったな…
とーまんがなんとかヤンキー枠としてのマガジンを復帰させたけどあれの中身ってラノベみたいなもんだし

 

69 : 2022/04/21(木)17:31:16 ID:TJMrCQrZa
こち亀の作者は女の子描きたいんやろ…
こち亀やめてからティガー?とか読みきりのやつとか女の子主人公のやつばっか描いてた

 

75 : 2022/04/21(木)17:34:54 ID:TJMrCQrZa
ググっても画像がほとんど出てこないの笑う

 

77 : 2022/04/21(木)17:36:42 ID:oGHabHlPM
そうそうのフリーレンだけ読んでるわ
フリーレンかわいい

 

78 : 2022/04/21(木)17:36:50 ID:Po8WROaca
湯神くんの作者新作描いて欲しい

 

79 : 2022/04/21(木)17:37:42 ID:dA2kFnhCp
サンデーって大御所は週間じゃなく違う雑誌に移ったんじゃないの

 

82 : 2022/04/21(木)17:39:57 ID:YfVcck5rd
留美子、藤田、満田、青山とこんなに老兵が残ってるの異常じゃね
革命って何だったんだ

 

83 : 2022/04/21(木)17:40:19 ID:YfVcck5rd
椎名もか

 

84 : 2022/04/21(木)17:40:38 ID:xuQVsaSvM
50万部でサンデー発行数少ねえ言われてたけど今は20万部しかないのな

 

89 : 2022/04/21(木)17:56:04 ID:vaR5CEmL0
ガッシュは完全版ベースで考えると値段とページ数がだいたい1冊分で同じぐらいの値段になるからそういう基準じゃないかね

 

90 : 2022/04/21(木)18:08:02 ID:HpLaiNfy0
忘れてたけどブリザードアクセルとか面白かった

 

91 : 2022/04/21(木)18:14:51 ID:7iwjPAe30
ガッシュ2は欲張らず最新1話無料先読みと過去話有料でやってりゃよかったマジで

 

92 : 2022/04/21(木)18:50:25 ID:v4SO45NU0
才能と実績があるんだから足元見るのは当たり前だろ。
要はその物差しを間違えすぎだって言うだけだ

 

93 : 2022/04/21(木)19:36:58 ID:ulYkbdYyd
まあそれで失敗しても自己責任やしええんじゃない?

 

94 : 2022/04/21(木)20:04:23 ID:HpLaiNfy0
これはまずいですよ

 

引用元: 俺はサンデーが面白いと思うのにジャンプばかり売れるのはなぜ?

スポンサーリンク
アマゾンで注文

協力サイト
人気TOP30

【アニメ】ニジゲン雑談所

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク