スポンサーリンク
1 : 2021/07/07(水)12:40:15 ID:QMf7P1Avr0707
見終わったけど分からんかったわ
スポンサーリンク
2 : 2021/07/07(水)12:40:38 ID:QMf7P1Avr0707
ターンしてもXやん

 

3 : 2021/07/07(水)12:40:43 ID:EKrz6WjL00707
外宇宙から来たんや!

 

7 : 2021/07/07(水)12:41:50 ID:QMf7P1Avr0707
>>3
それどこやねん

 

58 : 2021/07/07(水)12:53:20 ID:mzq7WRtja0707
>>7
ビーナス・グロゥブからやで

 

67 : 2021/07/07(水)12:55:16 ID:BUiadGtU00707
>>58
ワイの想像やと太陽系の外、天の川銀河の中って感じや

 

4 : 2021/07/07(水)12:40:57 ID:2ROuYxPaa0707
ターンエーのお兄さんや

 

11 : 2021/07/07(水)12:42:22 ID:QMf7P1Avr0707
>>4
それギンガナムの勘違いって見たぞ😡

 

5 : 2021/07/07(水)12:41:19 ID:QMf7P1Avr0707
ターンAの敵だったのは間違いないんやろうけど

 

6 : 2021/07/07(水)12:41:39 ID:2NppYDy+00707
お兄さんなのか∀の発展型なのかよくわからない

 

8 : 2021/07/07(水)12:41:55 ID:wcw2hy9ud0707
お前たちの整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう!

 

14 : 2021/07/07(水)12:43:21 ID:QMf7P1Avr0707
>>8
使いやすくしたぁああ?

 

9 : 2021/07/07(水)12:42:02 ID:rtUnqh9b00707
すごいんや

 

10 : 2021/07/07(水)12:42:06 ID:LBo8FhU8a0707
お兄ちゃんや

 

12 : 2021/07/07(水)12:42:55 ID:wH55xbZHp0707
ギンガナム洗脳しとるよなあいつ

 

13 : 2021/07/07(水)12:43:11 ID:edHCLzdaa0707
最強のガンダム

 

15 : 2021/07/07(水)12:43:22 ID:sRsXyHOld0707
確か外宇宙に出たニュータイプ達が作ったMSやなかったっけ?

 

17 : 2021/07/07(水)12:43:47 ID:QMf7P1Avr0707
>>15
ならターンAは?

 

27 : 2021/07/07(水)12:45:55 ID:sRsXyHOld0707
>>17
流れ着いてきたターンXを元に作った機体やなかったか?

 

16 : 2021/07/07(水)12:43:42 ID:DKEpK2TJd0707
逆さまにしてもエックスや

 

18 : 2021/07/07(水)12:43:55 ID:CvMV1tew00707
ジュドーの子孫がどうたら

 

19 : 2021/07/07(水)12:44:07 ID:s5kqK+hc00707
今ターンA見てるけどギンガナム出たあたりから一気に面白くなるんやな
もうこいつ主人公やろ

 

20 : 2021/07/07(水)12:44:14 ID:Fx3GxsGld0707
なんでや
外宇宙の奴らが作ったのがちきうに流れ着いてそれ基にターンエー作ったんやろ?
ならお兄さんで合ってるやん

 

21 : 2021/07/07(水)12:44:43 ID:7OryqgDN00707
分離した後にまた一つに合体するとこほんまかっこいい

 

22 : 2021/07/07(水)12:44:48 ID:btBZT7om00707
最後らへんのギンガナムって撃墜されるまでターンXに操られてるよな

 

23 : 2021/07/07(水)12:45:27 ID:7qyR457ya0707
ターンAはわかったんか
凄いな

 

25 : 2021/07/07(水)12:45:29 ID:YER9D/1/r0707
設定上、歴代ガンダムの武装をお取り寄せして使えるんやっけ?

 

26 : 2021/07/07(水)12:45:38 ID:lE8SpwIiM0707
月光蝶である

 

スポンサーリンク

28 : 2021/07/07(水)12:46:07 ID:yLfz+gDXd0707
あの性能て量産型機体とかいう恐怖

 

29 : 2021/07/07(水)12:46:23 ID:e4Fom3fq00707
>>28
ま?

 

35 : 2021/07/07(水)12:47:06 ID:yLfz+gDXd0707
>>29
外宇宙の量産型機体って一説 聞いたことあるのよ

 

31 : 2021/07/07(水)12:46:38 ID:btBZT7om00707
夜中の夜明けの後ロランがターンエーのコックピット開けてたけどXも中にいたら開けてても平気なんかな

 

32 : 2021/07/07(水)12:46:50 ID:ckyKNIA2a0707
ターンXは外宇宙の作業用(掘削用)モビルスーツや
背中の武器とかは後から月で作った

 

33 : 2021/07/07(水)12:46:52 ID:Mkzd69Yia0707
リライズに出てきた奴なんてリバースターンXやからな
もう何回逆さにすんねん

 

34 : 2021/07/07(水)12:46:58 ID:hGMyb5Pfa0707
Iフィールド駆動って言うけどジェネレーターどこにあるんや

 

38 : 2021/07/07(水)12:47:49 ID:YER9D/1/r0707
>>34
縮退炉ってことは心臓にあるやないか?

 

45 : 2021/07/07(水)12:50:11 ID:lE8SpwIiM0707
>>38
お兄様!合体しましょう!

 

37 : 2021/07/07(水)12:47:37 ID:NspJCnKI00707
もっかい映画作れハゲ

 

39 : 2021/07/07(水)12:48:48 ID:SW8W3UEF00707
量産機説も木星から流れ着いた説とかもどれも推測に過ぎないけど謎が多すぎて魅力的よな

 

40 : 2021/07/07(水)12:48:51 ID:BUiadGtU00707
ぶっちゃけELSとか宇宙にはおるし何があってもおかしくないやろ

 

41 : 2021/07/07(水)12:48:51 ID:t714Bhfs00707
手がマニピュレーターやし工事用やろ

 

42 : 2021/07/07(水)12:49:47 ID:rVNEVAYJ00707
なんで外宇宙のやつらとは連絡切れてるねん

 

44 : 2021/07/07(水)12:50:08 ID:WCjp7w3400707
大昔に外宇宙から漂流してきた謎の兵器
冷静に考えてそれを稼働させるとか凄すぎない?

 

46 : 2021/07/07(水)12:50:31 ID:sjQljskXM0707
縮退炉ってつまりブラックホールエンジン?
ガンバスターと同じけ?

 

51 : 2021/07/07(水)12:51:23 ID:BUiadGtU00707
>>46
せや大型か小型かの違いだね

 

47 : 2021/07/07(水)12:50:40 ID:tQq0ELTBa0707
スパロボでもギンガナムが出てきだしてから面白くなったな

 

52 : 2021/07/07(水)12:51:25 ID:t714Bhfs00707
>>47
アルファ外伝のオールレンジ攻撃かっこいい

 

50 : 2021/07/07(水)12:51:11 ID:Fx3GxsGld0707
工事用の量産機体に月光蝶システム載せてるとかスケールおかしいやろ
外宇宙の奴ら星単位で工事してるんか

 

57 : 2021/07/07(水)12:53:20 ID:ckyKNIA2a0707
>>50
いらなくなったコロニーとか一瞬で壊せるやん

 

53 : 2021/07/07(水)12:51:29 ID:+w3K7DZad0707
木星とかいう頭おかしい奴らの溜まり場

 

54 : 2021/07/07(水)12:51:53 ID:UYkXjJ4aa0707
宇宙な果てに飛んでったフェネクスが作った分身体

 

64 : 2021/07/07(水)12:54:17 ID:BUiadGtU00707
>>54
フェネクスって毎回思うけど他の機体と何が違うんや?金ぴかなだけやん

 

56 : 2021/07/07(水)12:52:52 ID:rtUnqh9b00707
本来戦闘専用じゃないフラットもクソ強いし多少はね?

 

スポンサーリンク
59 : 2021/07/07(水)12:53:31 ID:8tRJfCqjp0707
外宇宙のやつらって人類なんか?

 

60 : 2021/07/07(水)12:53:55 ID:VSjWwlRT00707
>>59
宇宙クジラやで

 

66 : 2021/07/07(水)12:55:11 ID:rVNEVAYJ00707
>>60
あれまともに使った種世界描いてほしかったわ

 

71 : 2021/07/07(水)12:55:51 ID:VSjWwlRT00707
>>66
あれをほんまに出したら00の映画になると思う

 

76 : 2021/07/07(水)12:57:28 ID:BUiadGtU00707
>>71
人類に関心のある宇宙人ってそれだけで弱いイメージついちゃうからステージギミック程度の活躍でええわ

 

61 : 2021/07/07(水)12:53:58 ID:YER9D/1/r0707
工業用シャイニングフィンガー

 

62 : 2021/07/07(水)12:54:10 ID:8t7Q0BIia0707
ターンエーがワンオフ機でターンXが量産型なんやろ

 

63 : 2021/07/07(水)12:54:17 ID:QuibDWpe00707
子安をあてた富野は有能だな
やけにハゲに起用される子安

 

70 : 2021/07/07(水)12:55:43 ID:8t7Q0BIia0707
>>63
ワイキンゲのアスハム・ブーンすき

 

65 : 2021/07/07(水)12:54:55 ID:o5ZTlRsId0707
だからXって言うのか…の絶望感好き

 

68 : 2021/07/07(水)12:55:22 ID:qX5AVtPV00707
ターンエーとターンXの関係の設定は小説やらアニメやらで違うらしいから紛らわしいンゴ

 

69 : 2021/07/07(水)12:55:43 ID:SiZniv5v00707
そもそも外宇宙ってどこなん?
太陽系外でええんか?

 

73 : 2021/07/07(水)12:56:50 ID:3qNUMs5jd0707
限りなき旅路とかいうガンダム界最強の名曲

 

75 : 2021/07/07(水)12:57:24 ID:Jy4fOiqM00707
なるほどこれがシャイニングフィンガーと言うものか!

 

77 : 2021/07/07(水)12:57:48 ID:mc3iZJLO00707
ユニバアアアアス!

 

78 : 2021/07/07(水)12:57:51 ID:p/7VB7rM00707
ターンエーって作中でもナチュラルに瞬間移動しとるのおかしいやろ

 

79 : 2021/07/07(水)12:57:56 ID:8o7fM7Sar0707
外宇宙から流れ着いた縮退炉搭載機って、これやっぱりバスターマシンなんじゃ…

 

81 : 2021/07/07(水)12:58:07 ID:a1wQZYgq00707
なんかすごいやつ

 

82 : 2021/07/07(水)12:58:24 ID:jqztyQi800707
何がカッコいいのかわからんけどカッコいいよな
丸坊主でツルツルのクソダサやのにカッコいい

 

83 : 2021/07/07(水)12:58:44 ID:npWqNbhr00707
ターンXだけはガチでどこで作られたか不明の化物やな

 

84 : 2021/07/07(水)12:59:21 ID:NspJCnKI00707
コレンナンダーってなんなん

 

85 : 2021/07/07(水)13:00:05 ID:8o7fM7Sar0707
>>84
火消しの風ウインドや

 

88 : 2021/07/07(水)13:01:09 ID:nPzF778Sr0707
>>85
あれはたまたま残ってたのがゼロカスだっただけやろ

 

86 : 2021/07/07(水)13:00:22 ID:/Ab1HDAfp0707
XをターンしてもXじゃん

 

90 : 2021/07/07(水)13:01:31 ID:btBZT7om00707
終盤であっさりメリーベルやられてたけどコレンってガチバケモンなん?

 

引用元: ターンXって結局なんなの?

スポンサーリンク
アマゾンで注文

協力サイト
人気TOP30

【アニメ】ニジゲン雑談所

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク