スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラゴンボールの戦闘力の上昇がもっと緩やかだったらどんな感じになるんやろう

1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:19:05 ID:bjL
農民5
ラディッツ50
くらいな感じで
スポンサーリンク
62: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:41:09 ID:UbA
>>1
初っ端ブルマが悟空を撃ち殺して物語が始まらないんとちゃうかな

 

65: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:41:53 ID:bjL
>>62
ドドリア51
ザーボン52
ギニュー53
フリーザ54とかどうや

 

66: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:42:36 ID:mrN
>>65
その内小数点とか使いだしそう

 

2: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:19:55 ID:bjL
ナッパとかいう戦闘力55のやつが一年後に来るから鍛えておくみたいな

 

3: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:20:16 ID:fnO
私の戦闘力は530です

 

4: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:20:34 ID:bjL
>>3
もっと低くていい

 

5: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:21:19 ID:bjL
ベジータはとりあえず65

 

6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:21:39 ID:bjL
ザーボンとかは70

 

7: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:22:24 ID:IpW
結局数字がしょぼいだけでストーリーの展開は変わらんだろうな

 

9: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:23:03 ID:bjL
>>7
後で別な単位持ち出さなくて済む

 

14: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:24:23 ID:IpW
>>9
「キリ」のことか?

 

16: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:24:41 ID:bjL
>>14
まあ具体的に言うとそう

 

8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:22:40 ID:bjL
フリーザは100にしとくのが一番インパクトがあるかな

 

10: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:23:14 ID:bjL
>>8
やった

 

11: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:23:16 ID:DcV
スーパーサイヤ人辺りの戦闘力インフレをどうするかによる

 

13: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:23:54 ID:bjL
>>11
フリーザ最終形態が130でスーパーサイヤ人が150くらい?

 

15: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:24:32 ID:bjL
ちょっと界王拳は性能かえないとあかんなあ

 

17: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:25:14 ID:DcV
界王拳は1.5倍ぐらいでええんとちゃう?(適当)

 

19: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:25:59 ID:bjL
>>17
倍率だと途中で整合性が合わなくなる気がするから
+5界王拳とかでいいんじゃね

 

18: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:25:30 ID:UAt
界王拳で崩壊するやんけ

 

20: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:26:53 ID:bjL
このくらいのペースだと最後が一億くらいで済む気がする

 

21: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:26:57 ID:qGM
界王拳3割増

 

22: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:27:05 ID:mrN
マリオストーリーのHPかな?

 

24: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:27:39 ID:bjL
>>22
そんな感じやっけ

 

32: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:29:22 ID:mrN
>>24
ラスボスのHPが30とかそんなん

 

36: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:30:49 ID:bjL
>>32
そうやったっけ・・・

 

23: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:27:19 ID:IpW
やっぱりなんかしょぼいなぁ

 

25: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:28:11 ID:bjL
>>23
インフレを防ぐためには仕方ない

 

26: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:28:36 ID:IpW
>>25
(インフレしては)いかんのか?

 

28: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:28:51 ID:bjL
>>26
まあできればしないほうがいいんじゃね

 

27: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:28:44 ID:qGM
スカウターが999まで計れるから爆発しない

 

31: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:29:18 ID:bjL
>>27
2bit方式で32とか64を超えると壊れるとかどうよ

 

スポンサーリンク

30: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:29:04 ID:fik
インフレの戦犯はフリーザをサイコロステーキにした未来トランクスやら

 

34: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:30:13 ID:bjL
>>30
界王拳で倍で増えるところもある気がする

 

42: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:32:52 ID:IpW
>>34
10倍しても歯がたたない、20倍しても怒らせただけ、
元気玉ぶち込んで勝ったと思ったら逆に壊滅させられた、って流れからの超サイヤ人やったし
そのへんはインフレあってのものな気もする

 

33: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:29:51 ID:Tnv
全盛期の亀仙人ならラディッツと戦えるくらい強かったことにしよう
地球人なめんなよ

 

35: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:30:37 ID:bjL
>>33
まあ一時間くらい足止めできるくらいはあってもいいよね

 

37: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:31:30 ID:fik
力の大会の亀仙人ならラディッツくらいは倒せるやろ

 

40: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:32:04 ID:bjL
>>37
修行したからな

 

39: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:31:37 ID:bjL
人造人間編はシリーズが変わるから流石に1000からはじめよう

 

41: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:32:39 ID:bjL
1000は流石に言いすぎた200だな

 

44: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:34:16 ID:WUs
戦闘値やなくて戦闘偏差値ならどや?
ピピッ!
ラデッツ「偏差値30か…ふん!Fランが…」
フリーザ「私はハーバード卒です。しかも院に行く予定です」

 

46: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:34:51 ID:bjL
>>44
流石によくわからん

 

45: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:34:37 ID:mrN
???「ギア…500億!!!」

 

47: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:35:22 ID:bjL
>>45
さっさと新しい色の覇気身につけろよ

 

48: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:35:49 ID:bjL
話は戻るがとりあえずセルの最終形態を666にしたい

 

50: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:36:15 ID:tBC
こんなん軍隊が無双するだけやろ
とりあえず戦闘力530のフリーザが来るまで世界規模での危機はないだろうな
ピッコロもベジータもレッドリボン軍という数の暴力には敵わないはず
ピッコロが卵生みまくったら知らん

 

53: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:37:12 ID:bjL
>>50
戦闘力1の重みが増すだけで強さそのものは全く変わらなくていいと考えている

 

71: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:43:49 ID:tBC
>>53
それじゃあ原作のパワーインフレとなんも変わらんやん
終盤まで戦闘力の細かい数字が出そうではあるが

 

74: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:44:14 ID:bjL
>>71
そこまで変えるとなあ

 

51: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:36:25 ID:Qjb
1万の位で最強クラスだったところに颯爽と現れた53万
最終的にその話の間に億超える模様

 

55: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:38:11 ID:bjL
>>51
とりあえず百分の一にしよう

 

54: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:37:50 ID:kHi
表記をレベルにすりゃええやろ
レベル30が集まってもレベル60は驚異やろうし

 

56: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:38:21 ID:qGM
>>54
はい捕獲レベル

 

58: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:39:13 ID:mrN
戦闘「力」って容易に跳ね上がりそうな単位なのが戦犯よな

 

59: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:39:32 ID:bjL
>>58
まあそうやな

 

60: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:40:28 ID:N9l
フリーザか100なら農民なんて0.0001くらいじゃないとおかしいやろ
結局最低単位を農民5に置いてるからこうなる

 

61: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:40:54 ID:bjL
>>60
もう0でよくね

 

スポンサーリンク
63: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:41:10 ID:kHi
ラディッツ 1500として
ベジータ5000
フリーザ5万
セル15万
ブウ40万
とかでも話作れるわな

 

64: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:41:44 ID:mrN
逆にhPaみたいに強くなるにつれ減っていくシステムにすればインフレも起こらなかったのでは

 

69: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:42:45 ID:bjL
>>64
じゃあとりあえずラディッツを1500として
農民が2億くらいか?

 

72: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:43:53 ID:mrN
>>69
足りんやろ
農民5000京とかにせんと収まらん

 

75: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:44:30 ID:bjL
>>72
でも元々も300倍しか違わなくね

 

67: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:42:40 ID:IpW
戦闘力って攻撃力兼防御力って解釈してる
1が何人集まっても100には勝てなくて、
自分の力を1点に集中させるなり相手をバテさせるなりして超えないとダメージを与えられない、って考えると割とスッキリする

 

70: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:43:19 ID:bjL
>>67
なるほどなあ

 

73: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:44:05 ID:emh
逆に数値の差にどれくらいの実力差が反映されるのか知りたいわ
100と101が闘ったら101が絶対勝つのかとか

 

76: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:44:59 ID:kHi
>>73
クリリンとか倍くらいの相手にもそこそこやれそうな雰囲気あるわな

 

78: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:45:19 ID:mrN
農民が1%全王が100%のパーセンテージ法で良かったやろ

 

80: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:46:07 ID:bjL
>>78
そうそうに99になってそこから
99.9とか99.99とかになって
結局文字数多すぎるきがしてなあ

 

85: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:48:32 ID:mrN
>>80
序盤「俺は120%だ」
中盤「ワイは334000%」
終盤「11451519199800%」

 

89: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:49:03 ID:bjL
>>85
%いらんやんけ!

 

82: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:47:02 ID:N9l
一時の漫画板のドラゴンボール強さ議論スレで採用されてた指標があるんやけど、こういうものや
相手との戦闘力差
1.0倍
1.1倍 まだ勝ち負け運によってぶれうるレベル
1.2倍 相手がやや有利、7割方負ける
1.3倍 勝てる見込みがかなり薄い。全力で攻撃してもダメージそんな通らない
1.4倍 油断すれば一撃で殺される

 

87: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:48:34 ID:kHi
>>82
この辺りはナッパの戦闘力が4000という低さやったのをまとめる議論で出てたわな
あとキュイ、ベジータ、ドドリア、ザーボン辺り

 

83: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:47:02 ID:bjL
逆にもっとインフレさせてみたらどうや

 

84: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:47:40 ID:bjL
農民が5でラディッツが1500でナッパが2000兆とか

 

86: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:48:32 ID:bjL
そしてベジータが無量大数や

 

88: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:48:53 ID:pWv
ラディッツ1500がギリギリ
ナッパベジータから明らかに何かが狂い始めた

 

90: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:49:47 ID:bjL
>>88
じゃあナッパ3000ベジータ4000で

 

91: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:50:57 ID:tWz
フリーザ第二形態の100万までは別に違和感なかったな
でも最後に億を超えたとこでやっちまった感が出た

 

93: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:51:19 ID:bjL
>>91
確かに

 

92: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:51:10 ID:PCf
戦闘力の数字が変わっても絵面の描写はあんま変わらんと思うが

 

引用元: ドラゴンボールの戦闘力の上昇がもっと緩やかだったらどんな感じになるんやろう

コメント