スポンサーリンク
1: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:01:5 ID:UTyge0i5r
あと何がある?
スポンサーリンク

193: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:32:5 ID:AK4xK2xR0
>>1
ピカチュウ

 

2: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:02:4 ID:GcRcMJAN0
かっこいいこと

 

5: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:03:3 ID:7Qemptsi0
全能

 

8: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:04:2 ID:UTyge0i5r
>>5
主人公全能やと話広がらんやろ

 

10: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:05:3 ID:9tlvrjZT0
一話の最後までひっぱること

 

24: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:08:4 ID:9jIke4i10
>>10
これ

 

11: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:05:3 ID:kl3vEhr+0
分が悪い

 

12: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:05:3 ID:vg1gu7QQd
成長性が高い

 

14: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:06:0 ID:ffL/1Pnw0
ゴールドエクスピリエンスのどこがシンプルでわかりやすいのか

 

23: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:08:2 ID:UTyge0i5r
>>14
生き物作れる!←分かりやすいやん

 

15: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:06:1 ID:GcRcMJAN0
汎用性が高いって言うけど汎用性が高いって主人公っていたか?

 

17: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:07:0 ID:1qgd5Chi0
>>15
ルフィ

 

18: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:07:0 ID:x8AtwxG2d
ラ・グース細胞

 

20: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:07:5 ID:0Jfy/VPMa
レールガンとか?

 

22: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:08:2 ID:fA5pRVec0
汎用性ってそんな必要か?
むしろこんな能力でどうすんねん、てところを知恵と機転で勝つほうがいいんじゃね?

 

29: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:09:2 ID:UTyge0i5r
>>22
そういう工夫で色々やれることを汎用性高いと思ってたんやけど…

 

26: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:09:1 ID:sXgbo8ED0
応用が効く
トンデモ理論と相性がいい

 

32: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:09:4 ID:rJMd/sE7d
>>26
麦らぁやん

 

27: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:09:2 ID:9tlvrjZT0
ゴミを木に変える能力

 

34: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:10:0 ID:UTyge0i5r
ゴムゴムとかようやっとるわ

 

37: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:11:1 ID:/JVUWpPJ0
あとは絵が映えること
ルフィは全部満たしとるな

 

43: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:11:5 ID:YI/v0eEda
>>37
漫画とアニメのみの話やな

 

38: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:11:2 ID:yYVj1EOV0
主人公 相手の能力を無効化
ライバルキャラorラスボス 重力使いこういうイメージ

 

46: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:12:3 ID:UTyge0i5r
>>38
上条さんとエムゼロやな
重力使いがライバルってのは思いつかん

 

49: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:12:5 ID:YI/v0eEda
>>46
ガッシュやろ

 

40: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:11:3 ID:8XOCE31m0

自由を求める巨人になる

汎用性…?

 

41: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:11:4 ID:+WFJUdFE0
成長性

 

42: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:11:4 ID:kWY1Npse0
相手に好きな言葉を喋らせることが出来る!
1/10までの確率は全て当たる!

 

45: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:12:2 ID:GcRcMJAN0
>>42
魔王やな

 

47: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:12:4 ID:qbhtwYhMd
中盤に似たような能力に打ち負ける事

 

64: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:14:2 ID:UTyge0i5r
>>47
この展開燃えるわ

 

48: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:12:5 ID:71xGI+t2d
一発逆転のポテンシャルがある

 

67: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:15:0 ID:KGla6Skm0
>>48
これよくあるけどほんと嫌い
敵が30発攻撃ヒットさせて優位なのにこっちは大技2、3発で倒せるのとか萎える

 

78: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:16:2 ID:9jIke4i10
>>67
もう打たれ強さが一番の能力やんけってなりがちやな

 

50: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:12:5 ID:FyLM/dtq0
主人公がオーソドックスな能力って安直さを感じるからあんま好きじゃない
特化型がいい

 

53: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:13:2 ID:8u3nzY6A0
あんまり汎用性高いと
なんでこうしないんだ?的な突込みが多発しそう

 

69: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:15:2 ID:UTyge0i5r
>>53
これもう何でもありやんけ!って呆れられたり

 

76: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:16:2 ID:vg1gu7QQd
>>69
汎用と万能を履き違えないようにしないと難しいよな

 

57: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:13:4 ID:8XOCE31m0
禁書はアクセラの能力の方が主人公っぽいな

 

86: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:17:2 ID:tlzOOENI0
>>57
ベクトル操作って主人公っぽいか?

 

111: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:20:4 ID:8XOCE31m0
>>86
分かりやすくて汎用性は高い
主人公なら操作できる力の上限があると思うけど

 

125: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:22:2 ID:tlzOOENI0
>>111
まぁ見解は分かれるわな
一方通行って実質主人公やし

 

131: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:23:2 ID:8XOCE31m0
>>125
禁書は敵がインフレしすぎてあれくらいがちょうどいい感じになったな

 

165: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:28:4 ID:tlzOOENI0
>>131
言うてインフレしとるか?

 

58: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:13:4 ID:rJMd/sE7d
電気とか雷の能力って遠隔攻撃は勿論力の強弱も付けやすいし肉体に流して強化!みたいな応用も出来るし主人公向けやな
ワイにはガッシュしか思い浮かばんけどたくさんいそうや

 

77: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:16:2 ID:UTyge0i5r
>>58
電気使いは大抵いいポジションもらってるイメージや

 

59: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:13:4 ID:adASoiHea
目の色を変える!

 

60: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:13:5 ID:UTyge0i5r
ゴンのジャジャン拳はどうなんやろなぁ…
シンプルではある

 

110: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:20:4 ID:Vk6TnHWFK
>>60
ジャジャン拳もそうでしょ
長い溜めという弱点を利用して逆に囮にするって発想も汎用性の高さがよくでてる
インフレしすぎて主人公の能力としてはついてけなくなったけど

 

129: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:23:0 ID:vg1gu7QQd
>>110
オールレンジに対応出来るのはええよな
弱点も克服の余地あるし主人公の能力としては満点の部類やろ

 

162: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:28:3 ID:Vk6TnHWFK
>>129
別作から持ってきて自分なりのデザインや発想を加えることでオリジナルにするっていう富樫らしさがよくでてたわ
何より富樫のじゃんけんに対する熱いこだわりもよく出てる
スポンサーリンク

62: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:14:2 ID:ajBPYsyE0
能力に成長性がある

 

63: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:14:2 ID:GcRcMJAN0
シンプルな能力の主人公て大技ドーンしかなくて漫画としてつまらないよな

 

65: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:14:3 ID:1qgd5Chi0
植木の法則とかいう漫画の主人公は木を生やす能力者やったな
話覚えてないけど

 

70: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:15:2 ID:8XOCE31m0
>>65
途中から神器ドーンしかやってないぞ
プラスのモップの方が汎用性高かったわ

 

68: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:15:1 ID:1qgd5Chi0
ゴンって主人公としての魅力ゼロだよな
ヒソカのほうがずっと面白い

 

71: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:15:3 ID:j0e2aPlk0
胎界主のどっちの流れが正しいのかバトルはおもろかった

 

72: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:15:3 ID:YI/v0eEda
ルフィは戦闘スタイルに飽きてくると新形態だしてくる有能
また飽きてきたけど

 

84: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:17:2 ID:UTyge0i5r
>>72
ギア4ださいださい言われてるけど嫌いじゃない

 

73: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:15:4 ID:dgDBeoIga
凝りに凝った能力者を脳筋主人公がシンプルな筋肉の力だけで叩きのめしてくやつある?

 

75: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:16:1 ID:8XOCE31m0
>>73
ワンパン

 

97: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:18:4 ID:tlzOOENI0
>>75
ワンパンマンって主人公が絶対的な力を持っとるのは合ってるけど別に敵の力は凝ってないやろ

 

74: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:16:0 ID:GcRcMJAN0
ヒソカクロロモラウが主人公なら嬉しいか?ワイは嬉しい

 

80: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:16:4 ID:u43fIM1E0
ルルーシュみたいなのも好きやわ

 

103: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:19:1 ID:1qgd5Chi0
>>80
あれ奴隷化を全員に使えばいいだけやん

 

118: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:21:3 ID:O96rafRz0
>>103
別に奴隷化が目的じゃないからしゃーない

 

143: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:25:1 ID:1qgd5Chi0
>>118
モブにつまらん命令かけて使い捨てで殺したり、部下を駒扱いして謀反されるくらいなら
普通に権力者に向かって他人を奴隷にしていけばすぐに目標の優しい世界を実現できるやろ

 

81: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:16:4 ID:QTmqnn3o0
むしろピーキーな能力を上手いこと使いこなす方が好き

 

85: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:17:2 ID:fXR01Cke0
dtbの黒の電子操作とか汎用性高いし戦闘描写もカッコよくてええよな

 

108: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:20:1 ID:NA+chTA60
>>85
他キャラと比べてチートすぎるわ電子操作
対価もいらんしな

 

88: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:17:5 ID:QIYy0Qs/0
勇者にしか握れない剣を腕が焼けるのを我慢して握って無理やり振るう系主人公ってどう?

 

99: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:18:4 ID:qbhtwYhMd
>>88
勇者以外が握ってもただの切れ味悪い剣なんだよなぁ

 

90: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:17:5 ID:X/eKEDraM
逆転要素

 

92: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:18:2 ID:9tlvrjZT0
能力を盗む能力

 

109: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:20:2 ID:UTyge0i5r
>>92
それは敵に多いイメージ

 

93: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:18:2 ID:P1TqTt0E0
主人公が"影"使いとかカッコええやん

 

137: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:24:1 ID:Vk6TnHWFK
>>93
屍姫のオーリか?
あれも実質補助の役割としてうまく能力作ったな
隙作ったりサポートするには最適だわ

 

94: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:18:2 ID:ND/UMq7/0
むしろ主人公の能力って一芸特化の方が多いやろ
汎用性とかシンプルとか脇役のイメージやわ

 

96: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:18:4 ID:UTyge0i5r
トリコの嗅覚はほとんど生かされんかったな

 

98: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:18:4 ID:1MRjsK8d0
金髪

 

101: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:18:5 ID:yAtOdRHb0
ロマンサーズ

 

107: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:20:1 ID:qbhtwYhMd
PSYRENのアゲハとかいうラスボスの能力使う主人公

 

112: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:20:4 ID:NTf6LKNt0
麦わら帽子を被ってる事

 

114: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:21:0 ID:0MSDpgoTr
駆け付けてきた仗助の能力で瀕死の吉良吉影を追ってたけど逆に吉良吉影を引き寄せろよとは思った

 

115: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:21:1 ID:y3bYDUdm0
ギア4みたいにダサくならない

 

116: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:21:2 ID:S4Guxfym0
汎用性は身内が持ってて死んで受け継ぐパターン

 

117: 超次元導師 2018/05/18(金)06:21:2 ID:8dgaXGmxd
逆にショボい能力で勝ち進むのを読みたい

 

121: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:22:0 ID:PaVzAOgHa
>>117
うえきの法則

 

119: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:21:3 ID:tV5S8yNQr
汎用性とか結局漫画の都合次第なんだから関係ねーよ

 

126: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:22:2 ID:/xcZA6MAa
>>119
これ

 

120: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:21:4 ID:Ehg9fv1z0
サイタマさん、殴るだけで解決してしまう

 

122: バノーィニスィー 2018/05/18(金)06:22:0 ID:F/bpdJ0C0
シンプルで分かり易い能力は嫌われるんだよ
Esportsでもやってろ
スポンサーリンク
123: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:22:2 ID:u43fIM1E0
ぼくひでの主人公はどの部類に当たるんや

 

132: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:23:2 ID:X/eKEDraM
>>123
やたら反動がデカくて治癒能力もショボいから後腐れるゴミ能力

 

124: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:22:2 ID:WrqphmWx0
シンプルなパンチが決め技で頭がハゲてること

 

127: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:22:3 ID:5uPVWhrk0
対価として自分にダメージくる系の能力嫌い
結局ただの根性漫画になってる

 

133: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:23:3 ID:YI/v0eEda
>>127
チャドの攻撃はあの程度で対価ある模様

 

128: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:22:3 ID:v7HStHs0K
少年漫画なら中2らしいかっこよさ

 

134: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:23:4 ID:KmzjNhEh0
主人公の能力はピーキーで使い勝手悪いほうがおもろいわ
何にでも応用効いたらつまらん
そういうのはゲームの主人公だけでええわ

 

136: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:24:0 ID:rJMd/sE7d
少年漫画的なハッタリを効かせられる能力がいい
雷きかん!ゴムどから!とかハッタリ効いてる

 

138: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:24:2 ID:GcRcMJAN0
ヒロアカはいつまで能力の制御フェイズやるんだってかんじ
くっそつまらん

 

139: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:24:2 ID:WrqphmWx0

能力系が小賢しいだけで弱者の逃げ道だと教えてくれる人物

範馬勇次郎さん
花山薫さん
サイタマさん

 

173: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:30:2 ID:apZaafCja
>>139
花山はクソ弱いんだからいい加減鍛えろ

 

140: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:24:3 ID:iwTkmE9Ta
ゴミを気に変えるとかゴム人間とか舐めてんのか

 

141: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:24:3 ID:4g9BQN0la
うーん…コピー能力w

 

142: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:25:0 ID:y3bYDUdm0
なんどでもいうたるわ ギア4みたいにダサくならない

 

145: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:25:2 ID:amexYnmpd
コピーと無効はやめろ

 

149: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:26:1 ID:qbhtwYhMd
>>145
けど北斗神拳好きやろ?

 

154: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:27:0 ID:9jIke4i10
>>149
指先一つでダウンさ(頭部破裂)

 

146: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:25:5 ID:rJMd/sE7d
刃牙は一応格闘漫画やから能力バトル物の話に持ち出したるなや

 

147: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:26:0 ID:5X1DQFft0
榊遊矢みたいなエンタメ力のある主人公がいい

 

148: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:26:1 ID:/JVUWpPJ0
主人公の能力が一点特化とかだと戦闘がワンパターンになりがちやしそういうのは他のキャラにやらせた方がいい

 

150: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:26:3 ID:+us7ROI10
モラウを主人公にしたシーハンターハンター描けや

 

151: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:26:3 ID:S9J7j89W0
頭使うような能力の方が面白いな  ブッパで終わるようなのは見ててつまらんし

 

152: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:26:4 ID:GcRcMJAN0
最後に触った人間の能力になる能力ってコピーになるのか

 

153: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:26:5 ID:UTyge0i5r
ダービーやタブーみたいな
「ワイのフィールドに引きずりこんで俺ルールで勝負するで~」系能力は絶対主人公に向かんな

 

159: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:28:2 ID:B00mPaq+0
>>153
遊戯王

 

177: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:30:4 ID:UTyge0i5r
>>159
初期の罰ゲーム路線のときか

 

155: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:27:2 ID:HesOp4qxd
ジョジョ6部って主人公の能力だけで言えばめっちゃ面白くなりそうなのに
面白くないよな

 

163: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:28:4 ID:UTyge0i5r
>>155
糸ってめっちゃワクワクしたのになぁ

 

157: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:27:4 ID:KmzjNhEh0
主人公一人でなんでもできる方がつまらんやろ
サブキャラの見せ場も作られへんし
まぁでも最近は俺TUEEEE流行っとるし主人公一人でなんでもできなあかんのやろな

 

164: 風吹けば名無し 2018/05/18(金)06:28:4 ID:qbhtwYhMd
>>157
ハドラー親衛隊みたいなのつくればいいだけだぞ

 

引用元: 能力バトル物で主人公の能力に必要なこと「シンプルで分かりやすい」「汎用性が高い」

スポンサーリンク
人気TOP30
【アニメ】ニジゲン雑談所

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク